23 February, 2015

2月16日:お誕生日会&カマキリ!

この日のアフタヌーンティーの時間は
前日に誕生日を迎えたばかりのMちゃんのお祝いをしました。

お母さんが作ってきてくれたチョコレートケーキにロウソクを灯し
みんなでハッピーバースデーを歌いました♪


















みんな大好きなチョコレートケーキ♡
お口周りにチョコをたっぷりつけながらも
モグモグ美味しそうに食べている子もいました(* ´艸`)

Mさんが作ってきてくれたこのケーキ、なんとズッキーニが入っているんですよ!
そのおかげで、とーってもしっとりして美味しいケーキになっていました♡
こちらでは、キャロットケーキやズッキーニ入りケーキなど
野菜を入れたケーキを見かけることがちょくちょくあります(^^)

アフタヌーンティーが始まる前に、室内でKくんが何かを見つけました!
それは。。。小さなカマキリでした!

この時期は赤ちゃんカマキリをよく見かけるんですよ。
我が家でも娘がペットのように可愛がっていました(* ´艸`)

Kくんが見つけたカマキリは、一旦プラスチックの容器に捕獲して
みんなの前でShow & Tellをしました。

前回に続いてのShow & Tell。
みんなの前でお話をする良い練習になると思います。
これからも続けて行けるといいな(^^)


No comments:

Post a Comment