06 May, 2015

5月4日:遠足&お知らせ。

4月20日から、ターム2が始まりました。
先週は公休日でお休みだったので、久しぶりのセッションとなりました。

この日は風が少し冷たいものの、天気が良くて外遊びにぴったりな午後!
久しぶりに遠足に行ってきました。

春にも行った、Isel Parkです。

今の季節、木々の紅葉が綺麗でした♪
カラフルなポピーの花も綺麗に咲いていましたよ。













公園内をぐるっと散歩したり
園内に流れる小川にかかる橋から、葉っぱを落として流れる様を眺めたり
それぞれ好きなことを楽しみました。













スーパーバイザーのTが、園内にあるフラックスを使って
ウィービングを教えてくれました。
セッションが終わる頃には、ママたち全員にお花を作ってプレゼントしてくれました♪













気持ちよい天気の下、楽しい遠足となりました。


ここで、「たんぽぽ」からお知らせがあります。

約4年間、プレイセンターの日本語セッションとして活動してきた「たんぽぽ」ですが
参加家族の減少で、次回(5月11日)をもって
無期限のお休みに入ることになりました。
子どもたちが大きくなり小学校へ巣立っていったこと
セッションの時間が午後なので、小さい子たちはお昼寝の時間になってしまうこと
幼稚園の年頃になると、午後のクラスだったり1日のクラスに行くようになったり
様々なことから、参加者を募るのが難しくなり
とても残念なのですが、お休みすることになりました。

来週の最後のセッションでは、お別れパーティーを開きます!
最後まで、みんなで楽しむぞ~♪



No comments:

Post a Comment