07 August, 2014

8月4日:プレイドウでアフタヌーンティー?

この日のセッションでは、地震のときの避難訓練をしました。
これも火災訓練と同じく、毎ターム必ず1度は行います。

地震だー!("Earthquake!")と聞こえたら
テーブルの下に隠れるか、手で頭を覆いしゃがむ。
揺れが収まったら、避難場所であるゲート前まで移動。
そこで点呼をとって終了です。

それ以外は、通常通りのセッションでした。

外遊びでは滑り台が人気でした。

小さい子たちもお姉ちゃんと一緒だったり
お母さんに支えてもらったりして滑ります。

それから、いつものように水遊びも。


さて。この日はプレイドウテーブルが賑やかでした。
と言うのも、Lちゃんがお母さんと一緒に
お団子やパイ、チップスやシナモンロールなど
たくさんのおやつを作っていたから。
テーブルいっぱいにたくさんの食べ物が並び
後から参加したTくんとYさんに
おすそ分けをしたり、アフタヌーンティーごっこをしました(^^)


そして、こちらは本物の(?)アフタヌーンティー。

今タームから、みんなでテーブルを囲んで
一緒にアフタヌーンティーをとる時間を設けることになりました。
果物は各家庭1個ずつ持参して
プレイセンターが提供してくれるパンでサンドイッチを作って。
たくさん遊んでお腹がすくのか?サンドイッチが人気で追加で作るほどでした(^^)
絵本の読み聞かせも、このときにしています。


来週の「たんぽぽ」は、隣町Richmond にある
Washbourn Gardens まで遠足に出かけます♪


参加者:6家族(子ども8人)






No comments:

Post a Comment