23 February, 2015

2月9日:新学期が始まりました!

約2ヶ月ぶりの更新です。

長い夏休みを終え、今月から新学期が始まりました!
「たんぽぽ」の活動も2月9日から再開です。

久しぶりに見る子どもたちは、すこし成長したように感じました。

この日は、クラフト好きなLちゃんが
クラフトテーブルで色紙をチョキチョキして何かを作っていました。
切ったパーツをセロテープでくっつけて
それにお顔を書いていました。
それに、お母さんがスティックをつけてくれて。。。

出来上がったのがこちら!


















ベジタブルガーデンです!
たくさんの野菜&果物だけではなく
畑のお世話をするガーデナー&小さな妖精さんもいます!
そして、ガーデナー&妖精さんのお家まであるんですよ♪
可愛いベジガーデンが出来たね(^^)v

上手に出来ていたので、アフタヌーンティーのときに
みんなの前で紹介しました。
これを、こちらではShow & Tellと呼びます。
何かみんなに紹介したいものを持って来て、みんなの前でお話するんです。
LちゃんもYさんと一緒に、それぞれの野菜&果物を見せて
「これはな~んだ?」とクイズにすると
他の子たちが「バナナ!いちご!」と、元気よく答えてくれました。

それを見ていたTくん。
Yさんと一緒に作っていた、クッキー型で抜いたプレイドウに
Lちゃんのガーデンのように、スティックをさして持って来ました(* ´艸`)
Tくんも、みんなの前でShow & Tell をして嬉しそうでした♪


















久しぶりに、みんなの元気な顔が見れて良かったです(^^)



No comments:

Post a Comment