10 December, 2013

12月2日:びわを食べたよ!

12月に入り、暦の上でも「夏」になったニュージーランド。

暑くなってくると、やっぱり水遊びが人気ですね♪
あとはやっぱり砂場も!

この日、少し遅れてセンターに着くと
門から中に入ったところで他のママ達がなにやら木の実をとっている様子。。。
何かと思ったら、なんとびわを収穫していました!
実は、センターの庭に大きな枇杷の木があるんです。
でも実際に実を収穫したのは初めてかも?

NZではなかなかお目にかかることのできない枇杷の実。
見るのも食べるのも初めてな子どもたちもいました。
ちょっとまだ酸っぱいものもあったけど
気に入っていくつか食べている子もいましたよ。
貴重な体験ができました♪




No comments:

Post a Comment