08 February, 2014

1月27日:大掃除の日!

みなさま、お久しぶりです。お元気でしたか?

長い夏休みを終え、今週から新学年が始まりました。
今週の月曜日はネルソンの祝日だったので
来週2月10日が、「たんぽぽ」初日となります。

セッションが再開するその前に
1月最後の月曜日、みんなで集まり大掃除をしました。

たんぽぽが担当したのは、砂場と外の掃除。

まずは砂場から外に出してあった、たくさんのおもちゃや道具の整理。
そして砂場に埋もれていたおもちゃを発掘したり。
外のエリアを掃いて綺麗にしたり。

一通り終わると、子どもたちは砂場で遊び始めました。

そして。掃除が終わったあとは、もう一つのイベントが待ってました!

夏と言えば、スイカ割り!

みんなが見ていたからか(?)希望者が少なかったけれど
小さい子も挑戦していました。

その後、無事に割れたスイカをみんなで食べました~♪

2個あったスイカだけど、みんなで食べたらあっと言う間に無くなっちゃいました!

この日は久しぶりにみんなの元気な顔を見れて良かったです。
参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
これからの1年もみんなで楽しいセッションにしていきましょう~♪


No comments:

Post a Comment