15 June, 2014

6月14日:たんぽぽ3周年☆カレーパーティー!

ビクトリープレイセンター日本語セッション「たんぽぽ」は
今月で活動開始から3年が経ちました。

その3周年記念イベントとして、カレーパーティーが開かれました!

当日は青空が広がって、日差しが暑いと感じるほど
ぽかぽか陽気のいい天気!

参加メンバーは10時に集合し、カレー作りを開始。













キッチンでは圧力鍋とスロークッカーを活用して
なんとか予定していた時間前には調理を終えました。

作ったカレーの量、なんと40皿分!

お鍋にカレールーを入れたあたりから
美味しそうな香りにつられて、あちらこちらで「お腹すいたー!」と
子どもたちの声が聞こえてきました(* ´艸`)



いただきまーす!

みんな大好きなカレーライス。
小さい子から大きい子たちまで、ぱくぱく美味しそうに食べていました。
何度もおかわりする子もいたりして。

12時半からは、ゲスト参加者も訪れたりして
ますます賑やかになりましたよ。




この日は総勢50人以上が集まり、大盛況でした~♪

1歳児から小・中学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんまで
子どもたちは外で走り回ったり、フィンガーペイントの感触を楽しんだり
楽しい時間を過ごしたみたいみたいです。

参加メンバーのみなさん。
朝から始まり最後の片づけまで長い一日だったけど、本当にお疲れ様でした!

ゲストのみなさん。
来てくれてどうもありがとうございました。
久しぶりに会えたメンバーもいて嬉しかったです。

これからも、親子ともにたくさんのことを学びながら
楽しい時間を共有し、一緒に成長して行けるといいな。


参加者:8家族(子ども:16人) ゲスト:8家族(子ども:8人)





2 comments:

  1. 本当にお疲れ様でした~!でもでもお天気も本当に良かったし、久し振りに会えたお友達やご家族もあり、とても楽しいカレーパーティーになりました。そしてみんなで一緒に食べたカレーライスは格別な味でしたね。この優しい味はきっとみんな忘れないと思います。ありがとうございました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pukekoさん☆
      お疲れ様でした!あの日は忙しかったけど楽しかったですね。天気にも恵まれて、久しぶりのメンバーにも会えて。また来年も何か計画したいですね♪

      Delete