29 June, 2014

6月23日:七夕飾り作り&お誕生日会♪

ターム2のセッションは残すところ、あと2回。
七夕も近いので、みんなで七夕飾りを作りました。

できあがった飾りは、Yさんが作ってきてくれた
たくさんの飾りと一緒に吊るしました。

この日は天気が良かったので、外遊びも楽しみました。
1歳児はやっぱり水遊びが好きですね♪

他にもクラフトテーブルでは、Mちゃん&Lちゃん姉妹が
お母さんに色紙でバッグ&お弁当箱を作ってもらって
それに自分たちでお弁当の具を作っていました(^^)

Aちゃんは地球儀で、日本&NZがどこにあるのか指差してくれました。

そして。
前日に2歳の誕生日を迎えたYちゃんのために
お母さんが作ってきてくれた、可愛いオムライスケーキ!でお祝いしました☆

甘いケーキもいいけど、このようなご飯のケーキもいいですね♪


いよいよ次回は、今ターム最後のセッションになります。
大掃除をする予定です。


参加者:6家族(子ども:10人)






No comments:

Post a Comment