18 December, 2013

12月16日:クリスマスパーティー♪

早いもので今年も残りわずか。
ついに今週のセッションが今年最後の「たんぽぽ」となりました。

クリスマス間近と言うことで、最後のセッションはクリスマスパーティーをしました♪

いつもより早めにマットタイムを開始。
まず、今月5歳の誕生日を迎え、今回が最後の参加となるAくんに
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
(NZでは、5歳の誕生日を迎えると小学校に入学することができます。)

そして、楽器を使ってクリスマスソングを歌ったり
絵本の読み聞かせがありました。

そのあとは。。。

みんなでShared afternoon tea(持ち寄りアフタヌーンティー)です♪
苺やプラムなどの果物類、クラッカーにビスケット。
そして、パブロバと呼ばれるNZ伝統菓子(メレンゲのお菓子)もありました!

みんなお腹がいっぱいになったところで、この日のビッグイベント?!
プレゼントタイム~♪

緑が見えないほどにデコレーションされた(笑)ツリーの下に
ママサンタがこっそり用意したプレゼントの山が!
一人一人名前を呼ばれたら受け取りに行き
それぞれ開封したらプレイタイムに突入でした~☆

今日も子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました♪

これで今年の「たんぽぽ」は終了です。
これから長い夏休みに入り
来年は2月10日(月)が、2014年初めてのセッションとなります。

今年「たんぽぽ」に参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!
そして、1年間お疲れ様でした!
夏休みの間、みんなが元気に過ごしますように・・・☆
また来年、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

Merry Christmas and a Happy New Year!

みなさん、よいお年を~!


今週の参加者:9家族(子ども:16人)

2 comments:

  1. いつも楽しい記事と写真をありがとうございます。ブログを見て改めていろいろ思い出すことや次回はこんなことしようかな~と考える切っ掛けをあたえてくれます。このブログはたんぽぽの成長記録です。来年も1つでもたくさんの楽しいことが子ども達といっしょにできるように願って!たんぽぽさんありがとうございました。来年もよろしくおねがいします!pukekoより

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pukekoさん☆
      お返事が遅くなってしまいました。。。
      いよいよ新学期が始まりますね。
      今年も楽しい一年になりますように☆
      この一年も宜しくお願いします!!

      Delete