13 May, 2014

5月12日:母の日アフタヌーンティー。

今週のセッションは天気が良くて、ポカポカ暖かい(暑い!?)午後となりました。
なので、水遊びや遊具での外遊びが人気でした。



















前日が「母の日」だったこともあり、この日はみんなでおやつを持ち寄り
アフタヌーンティーをしました。
(と言っても、ホットドリンク禁止だったので飲み物無しでしたが。。。)

この日初めて知ったのですが、プレイセンターでは
キッチン以外でホットドリンクを飲むことは禁止されているそうです。
子どもたちが遊んでいる場で熱い飲み物を持ち歩いて
何かの拍子にこぼしたりすると危険だから、ということだと思います。
これまで特に考えたこと無かったので
言われて初めて「あ~そっか。」と納得しました。

この日は恒例の避難訓練もしました。


参加者:5家族(子ども:9人) 見学:1家族(子ども:1人)



No comments:

Post a Comment