20 May, 2014

5月19日:折り紙・パズルに砂遊び!

今週も天気の良い日が続いているネルソンです。

今週の「たんぽぽ」、クラフトコーナーでは折り紙を使って飾りを作ったり
女の子たちは大好きなグリッターを使って、それぞれ作品を作っていました。


そして、パズルコーナーには色々な形をしたカラフルなパズル(?)があり
それを組み合わせて色んな形を作って遊ぶ子もいました。
Lちゃんは、こういったパズルやブロックを使った組み合わせ遊びが大好き。
この日もお花や魚、ワニに潜水艦など!たくさん作っていました。


 外では、砂遊びがいつものように大人気!
この日が砂遊びデビューの子もいました☆
にこにこ楽しそうに砂を触ったり、ちょっと味見をしてみたり(!)していました。


来週はみんなで野菜スープを作る予定です♪


参加者:5家族(子ども:9人) 見学:1家族(子ども:1人)




No comments:

Post a Comment