10 November, 2014

10月20日:ターム4が始まりました。

久しぶりのブログ更新です。

今年度最後のタームが始まり、早くも2週間が過ぎました。
ターム4が終わると夏休みに入り、来年は2月から新学年がスタートとなります。

今週の「たんぽぽ」は、天気がよかったので外遊びが人気でした♪


















4歳のLちゃんは、端から端まで一度で渡る練習をしていて
1歳&2歳ボーイズは、まだ足が届かなかったりはするものの
それぞれしっかり手でギュっと掴んで渡っていました。


















他にも水遊びやボール遊びをしていました。

最近は気温が上がってきたので、水遊びをする機会も増えてきますね。
プレイセンターに来るときは
たくさんの着替え+帽子+水筒を忘れずに持参するようにしましょうね!

この日のセッションは、火災訓練も行いました。(毎ターム実施するのです。)

そして室内では何をしていたかと言うと。。。


















ママと一緒にプレイドウで遊んでいたKくん。
白いプレイドウでころころお団子を作っていました。
たくさん作った後は、みんなに「どうぞ~」と配っていましたよ(* ´艸`)
可愛いお団子屋さんでした♪


















こちらは、線路を並べて電車遊びをするMくんと
クラフトテーブルでフェアリー(妖精)を作っていたLちゃんです。


今度の月曜日(10月27日)は、祝日でお休みとなります。
なので、次回の「たんぽぽ」は、11月3日になります。




No comments:

Post a Comment