10 November, 2014

11月3日:かぼちゃの苗を植えたよ!

天気のよかった月曜日。

この日は、Yさんが持ってきてくれたカボチャの苗を植えました。
センターの裏庭にある畑では、去年植えた苺もたくさん育っていて
ころころと小さな実を付けています。
あとどれくらいで赤くなるかな。
その前に鳥さんたちに食べられなきゃいいけど。。。

カボチャの苗を植える前に、土を耕して柔らかくして
お水をあげて苗を植え、土をかぶせてトントントン。
子どもたち、お水をあげる作業が好きで
何度も往復して水遣りをしていました。
大きく育つといいね!

この日は、コラージュテーブルに絵の具+綿棒が用意されていました。
綿棒でちょんちょんと絵を描くと、筆とは違った作風になりました。
Lちゃんは、お花とスクーター(キックボード)の絵を書いていました。

この日は、日本でのホリデーから戻ったばかりの姉弟も
久しぶりにたんぽぽに参加していました。
二人の元気な姿が見れて嬉しかったよ!(^^)




No comments:

Post a Comment