15 November, 2014

11月10日:外遊び♪

11月ももう後半ですね。
最近のネルソンは、まだ冷たい風が吹くものの
日差しは段々と強くなってきていて、夏の気配を感じるようになりました。

今週の「たんぽぽ」も天気に恵まれ
子どもたちは外遊びを楽しんでいましたよ。

まずは、フィンガーペイント。


















白いフィンガーペイント+絵の具がいくつか用意されていました。
それを、それぞれ好きなように混ぜ合わせて遊んでいました。
Lちゃんは、全部の絵の具にグリッターをふりかけていましたよ。
そして、赤いフィンガーペイントでストロベリーパイを作ったそうです。
Tくんも泡だて器を上手に使ったりして、何か作っていました。
茶色のフィンガーペイントはチョコレートみたいでしたよ(* ´艸`)

天気が良いと外で遊びたい子どもたち。
帽子は必須アイテムです。

Tくんは、恐竜さんに水をガバガバ飲ませてあげて
Lちゃんはお風呂に入れてあげていました。

風呂上りの恐竜さん。
「あ~さっぱりした~!」って嬉しそうな顔していますね(笑)



No comments:

Post a Comment